エントリー

『やまとなでしこ』20周年特別編

  • 2020/07/13

2020071301.jpg

20年前に初めて参加した連続ドラマ『やまとなでしこ』。
今夜9時から特別編の第二夜が放送されます。

「ブランドなんてロクに知らず、合コンも行ったことない、
そんな自分に書けるのか?!」と
緊張してたのが懐かしい・・・
(今は取材すればいいと知ってます笑)
いきなり錚々たるキャスト&スタッフに
囲まれての大仕事でしたが、
ただただ楽しく、無事に役目を果たすことができたのは、
優しい大先輩たちのリードのおかげだと思っています。

特に、メインライターの中園ミホさんからは
たくさんのことを学びました。
作家としてだけではなく、
周囲の人たちへの気取りのない接し方、さりげない気遣い、
そういった人としての姿勢も本当に素敵で、
私もあんな女性になりたいなぁと、今でも憧れています。

企画の石原隆さん、若松節朗監督、
堤真一さん、矢田亜希子さん、西村雅彦さんとは
2年後に『恋ノチカラ』でもご一緒させていただきました。
そうやって生まれたご縁がつながって、
20年間脚本を書き続けて来られたのは、
とても幸運で幸せなこと。
これからも初心を忘れず、みなさんに楽しんでもらえる
ドラマや映画をつくれるよう、精一杯がんばっていきます。

ページ移動

Utility

記事検索

インスタグラム

Instagram

アーカイブ

Feed