エントリー

豊かなる一日

  • 2020/08/07

2020080701.jpg

だいぶ前の話になりますが。
AbemaTVアナウンサーの西澤由夏さんとランチしました。
西澤さんにはAbemaドラマ『僕だけが17歳の世界で』に
ニュースキャスター役で出演していただいたのですが、
たまたま彼女の妹さんと私の姪っ子が同級生で
大の仲良しだということが判明し、
せっかくならと4人で会うことに。
世の中狭いですね〜。

 

2020080702.jpg

この夏は旅行もできなそうなので、
せめてリゾート気分を味わおうとテラス席で。
久しぶりすぎる外食&可愛らしい女子たちとのお喋りは楽しく、
あっという間に時間が過ぎた。
西澤さんの仕事に向かう真摯な姿勢、
間もなく新社会人になる姪っ子と妹ちゃんの未来への期待と不安、
何だか聞いていて微笑ましかったし、
自分もまだまだこれからがんばっていかないと、と思いました。

 

2020080703.jpg

2020080704.jpg

そして解散後は、すぐ近くのWolfman Barber Shopに立ち寄り、
坂口憲二くんが焙煎しているThe Rising Sun Coffee
コーヒーをいただいてきました。
今年6月にオープンしてから気になっていて、
バーバー併設のカフェだから女性は入りづらいかな?と
思っていたのですが、お洒落でオープンなスペースで、
とても居心地よかったです。
もちろんコーヒーも美味しかった!

 

2020080705.jpg

これまでずっと紅茶派だったけど、
最近コーヒーに目覚めて来たかも・・・

以前は当たり前だったことが
いかに日々を豊かにしてくれていたかを実感した一日。
早くまた気軽に出かけられる日が来てほしいな。

ページ移動

Utility

記事検索

インスタグラム

Instagram

アーカイブ

Feed