歌ってきました
- 2006/03/19

西本明さんのライブにゲストとして出演。
2編の詩の朗読と、「他の誰かではなく」「胸の音」
「僕のせいじゃない」の3曲を歌ってきました。
ホントに久々だったので、どうなることかと思っていたけど、
素直に歌うことを楽しめた自分がいて、それがすごく嬉しかった。
ここでの告知を見て来てくれた人も何人かいたみたい。
会場で声をかけてくれたり、手紙を書いてきてくれたり、
わざわざ奈良から駆けつけてくれた人までいて、
何だかもう・・・胸がいっぱいで言葉がないです。
どうもありがとう。本当に本当に、ありがとう。
それから、急な話だったのに、しかも数曲歌うだけなのに、
たくさんの友だちが「絶対行くよ!」と
忙しい中都合をつけて集まってきてくれました。
今回のライブのタイトルが「西本明with friends」だっただけに、
友だちの大切さを実感した。
みんな大好きだぁー。

西本さんのピアノ、ヒラノッチのギターは、
相変わらず優しく、頼もしく、表情豊かに歌を支えてくれる。
数日前にスタジオでリハーサルをした時、
「タイムスリップしたみたいだねぇ」と笑い合ったけど、まさにそんな感じ。
もしかしたら違和感あるかな?なんて心配してたけど、
何だか懐かしい場所に帰ってきたみたいに安心できた。
パーカッションの里村さんとはほとんどぶっつけだったけど、
それがまたライブって感じで面白かったな。

短い時間だったけど、純粋に音楽が好きで、
ただ歌いたくてステージに立っていた頃の自分を思い出した。
それだけで本当にやってよかったなって思う。
声をかけてくれた西本さんに心から感謝です。

終演後、楽屋にて。
同じくゲストのギター&ボーカル名鏡さん、
ベースの江澤さんも一緒に記念撮影。
おふたりは西本さんとは何と18才からのつき合いだそう。
互いに憎まれ口を叩き合いながらも、
強い信頼で結ばれている関係が、羨ましいくらいに素敵だった。
打ち上げでは熱い男同士の語らいを堪能させていただきましたよ。
ふふふ。