大晦日
- 2003/12/23
連日連夜の宴会続きで、すっかり体力消耗しております。
いったいいつまでが昨日で、いつからが今日なのか、
不明の毎日でございます。
そもそも基本が昼型人間(執筆がもっとも捗るのは午前中)ですから、
仕事に追われていた頃よりよっぽどハードな生活してるかも・・・(笑)。
でも、身体はグッタリだけど心は晴れ晴れ。
大好きな人たちの笑顔から力をいっぱいもらって、
いい年越しができそうです!
今年は「いつもふたりで」「エ・アロール」と、
連続ドラマを2本書かせていただきました。
一年で連ドラ2本というのは、私にとっては初めての経験で、
そしてちょっとした挑戦でもありました。
世の中にはいろいろなタイプの作家さんがいて、中には間を空けずに、
それどころか掛け持ちで仕事をこなしてしまう方たちまでいますが、
それってもの凄~いことです。私には到底無理。
・・・はい、2003年は正直いっぱいいっぱいでした(笑)。
だけどね、やってみてよかったなぁって思ってます。
どちらの現場も得るものが抱えきれないほどあって、
本当に、参加させてもらったことを光栄に思います。
素敵なチームに支えられたおかげで、
自分なりに精一杯ベストを尽くすことができました。
この充実感は何ものにも変え難い財産ですね。
2004年は年明け早々から新しい企画に取り組むことになりそうです。
前半はいくつかの単発の作品を書き、
後半は次なる連続ドラマの準備に入る予定。
その他、面白い企みもチラホラ・・・
まぁ、今年よりは少し余裕のあるペースで、のんびりいこうかなと。
いや、いけたらいいなと・・・いきたいな・・・いけるのか?
みなさん、今夜は誰とどこにいて、どんなふうに過ごすのでしょうか。
そこに温もりと安らぎと静かな希望とがありますように。
よいお年を。
来年もよろしくお願いしますね!